たまりば

日記/一般 日記/一般国立市 国立市

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年08月15日

家電が無い生活・・・

先日、とある事情で約30時間ほど冷蔵庫無しで生活しました。
8月で夏真っ盛りの中、冷蔵庫の無い生活は非常に過酷でした。
・当たり前ですが、まず食べ物が保存できないです。
・次に、冷たい飲み物が飲めない。

最大困ったのが、上の2点。

冷凍等は短い間だったので、特に無くても不便を感じませんでした。

ここで気づいたのですが、現代人はやっぱり便利な生活をしているなーということ。
江戸時代とか、本当にどうしていたんでしょうか?
川の水で冷やすとか、雪を保存して冷やすとかは聞いたことがありますが、
どの程度効果があるかは不明ですよね・・・。

よくテレビとかで、お笑い芸人が24時間家電なし生活とかをやっていますが、
実際経験してみると、かなり大変でした・・・。


  • Posted by よっしん at 17:20│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    家電が無い生活・・・
      コメント(0)